温 森 ~ ぬくもり ~





a0167790_19303099.jpg



『 さかい家 』

商家だった建物を

レトロなカフェに

「さくらシフォンケーキと紅茶のセット」をオーダー
(お客さんが多くて 撮れなかった・涙)









a0167790_19304049.jpg



『 キャンドル工房 』

カフェも併設されたキャンドルショップ
体験コースもありました

夏は外壁が蔦でいっぱいになるらしい









堺町通り界隈へ

古民家や石造倉庫を店舗にした

オルゴール工房、ガラス工房、スィーツ店、お土産店が並ぶスポットです。


そのうちの一軒に【お父さん預かります】の看板を掲げた
一時休憩所にはウケました(笑)


近くに「小樽運河」がありましたが雨のため断念(涙)

駅近くの「三角市場」で海鮮丼を食べ札幌へ戻りました。

車をホテルに置き、再び買い物へ・・・


「はらドーナツ」 「cholon」 「森彦」 「マッキナフォト」 etc・・・

行きたかったお店やカフェは数々あれど今回は子供たちメインのため我慢!

【ひとりでリベンジの旅】を誓うのでした(笑)




天気も芳しくなくあまり写眞が撮れなかったけれど
めったに出来ない家族旅行は想い出の旅となりました✿
(ムスメは初ホテル泊で喜んでました)
[PR]
by nukumorij | 2011-05-19 20:00 | Aria